院長・スタッフコラム

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2015.03.03更新

当院では、院長はもちろんのことスタッフ皆が日々研鑽しています。

当院のスタッフは多くが歯科のスタディーグループに所属し勉強しています。これは主に日曜日にお休みを利用して行ってます。
また院内でも定期的に勉強会をしております。テーマはいろいろです。しかし目的はひとつ!それは「患者さんのために!です。
先週の勉強会は新しく導入した歯の表面の清掃機具の実習です。患者さんに施術する前にお互いに使いあって、どうしたら患者さんが不快な思いをせずに治療を受けることが出来るか、あれこれと試してみます。もちろん私院長も実験台です。
勉強会ではそういった直接歯科治療に関係すること以外のこともテーマになります。昨年末は2回に分けて外部の講師の先生にお願いして「痛みと心」について勉強しました。ほかにもまだまだ勉強しないといけないことが山積みです。
しかし歯科医として20年以上治療に携わってきて、患者さんと真剣に向き合うことが私の大きな人生勉強になっています。私より年配の患者さんからは勿論のこと、若いお母さんや小さなお子さんからも学ぶことが多くあります。
当院のスタッフも日々患者さんと真剣に向き合うことにより勉強させていただいていると思います。そんな中で患者さんの痛みや不安が少しでも楽になられるのなら、ほんとうにありがたいことです。



平成13年に開業し、以来地域の皆様の歯と口腔内の健康をサポートしてまいりました。所在地は福岡県春日市です。
大宰府市、大野城市、那珂川町、福岡市からも多くの方がご来院しております。
お口のことで気になることがありましたらお気軽にご相談ください。
(審美・インプラント・虫歯・予防・ホワイトニング・義歯・小児歯科・口腔外科・矯正歯科)

投稿者: ふじた歯科医院

院長・スタッフコラム福岡SJCD健康の入り口
身近でやさしい医療メディア MedicalDOC
092-586-1181